T's works

tsukuru86.exblog.jp

カテゴリ:other( 6 )

木工品委託

水戸市にあります雑貨店
MOCHA HOUSEさん

〒310-0852
水戸市笠原町1043-11
TEL 029-244-5000  FAX 029-244-5551
営業時間 10:00~19:00
定休日   毎週木曜日
駐車場   店舗前に2台有

にてT's works木工品を委託で置いて頂ける運びとなりました^^パチパチ


e0199766_22355128.jpg


来年30周年を迎える素敵な雑貨店です♪


コチラのお店で革のワークショップを開催している
mugi+1のMIKAさんという革小物や布小物を作っていらっしゃる
私の憧れの方にご紹介して頂き、実現したこの機会に感謝します♪

お近くにお寄りの際はぜひぜひ寄ってみてくださいませ
店内は作家モノもたくさんあって見応えありますよ^^
[PR]
by tsuku-ru | 2013-05-20 22:37 | other

多肉の場所


先日シャビコラレッスンにて黒田園芸さんを訪れた時に(勝手に)刺激を頂き
ずーっと放置して伸び切った多肉を剪定して
植え替えしてみました


e0199766_19481380.jpg

新しい場所はミルク缶のフタの上です^^

ミルク缶て軒先に放置しておくだけでイイ雰囲気をだしてくれる
とても重宝するモノですが
ただ放置しておくのはもったいないなーと思ってたところ

ポカポカの陽気の昨日
突如ひらめいて(笑)フタの上に多肉!!!

e0199766_19532665.jpg


寄せ植えなどというものではありませんが^^;
自己満足にひたっていた昨日でした♪
暖かくなると脳も活性化するのかも笑

今日は春一番が吹き荒れたみたいですが
暖かい春が待ち遠しいです^-^*


[PR]
by tsuku-ru | 2013-03-01 19:57 | other

初めてのシャビーコラージュレッスン



bear's mammaさんによるシャビーコラージュレッスンに参加してきました♪

場所はフローラ黒田園芸さん


いつか参加してみたいと思っていたレッスン
やっとタイミングがあって参加することができました

毎日でも通いたい位の素敵な黒田園芸さんで
素敵なシャビー作品を作り上げるbear's mammaさんの教室に参加することができて幸せ^^


キットが全て用意されているので手ぶらでOK

最初に作業の流れを説明していただいたあとは
参加者が自由に真剣作業デス


e0199766_2345246.jpg

途中経過
うーん♪イイ感じかな?^-^


試行錯誤の末
e0199766_23453522.jpg

完成です


おぉー
初めてのシャビーコラージュ♪
なんだか愛しいわぁ(笑)


雑貨木工を作る時には部分的にペタペタ貼ったり塗ったり打ち付けたりという
作業はしていたけれども
本格的なコラージュは初めてで
へぇ~こうなるんだ!
という発見もたくさんありましてイイお勉強させて頂きました

なによりすごく楽しかったです♪

なんだかウチの中をぺたぺたしまくりたくなりました




コチラbear's mammaさんのお手本
e0199766_2351347.jpg

緑があるとまた全然違う雰囲気です


シャビーなプリフラの作品をひとめ見たときからファンになってしまったワタシですが
こうして直に手ほどきをして頂ける機会があるのは大変光栄なことで
また是非とも参加したいレッスンでした♪


本日は楽しい時間をありがとうございました^ー^*



[PR]
by tsuku-ru | 2013-02-27 00:02 | other

2013


大変遅くなりましたが
2013年もゆる~りとよろしくお願いいたします^^

年末年始は休みなくお仕事の末
その後の待望のお休みはインフルダウン><
しておりました
高熱が3日間続いたのは初めてじゃないかなぁ
まだ体が元通りになりません。


みなさんも気を付けてくださいね


そんなわけで
新作構想はあるものの手つかずで^^;

e0199766_1940830.jpg


お気に入りのウチ場所をみながらぼーっとしていたこの頃でした




去年は控えていたイベント活動も今年はこなしていきたいなぁ
と思っているので、

ガンバルデス^-^*

[PR]
by tsuku-ru | 2013-01-18 20:51 | other

2012ありがとうございました

今日で2012年終わりですね

T's worksが参加するイベントに足を運んでくれたお客様
イベント主催に尽力してくれる関係者様
ブログをみにきてくれている方
応援してくれる友人

そして刺激をくれるブログを運営している皆様

2012年もありがとうございました^^



今年最後の写真は
タナカハンコ様にオーダーしたハンコ

e0199766_936025.jpg



e0199766_9363092.jpg



Tがかなづちでアポストロフィが釘のデザインです♪
とっても気に入ってます




皆様良いお年をお迎えくださいませ



[PR]
by tsuku-ru | 2012-12-31 09:39 | other

ツイッター

Tsworksのアカウントを改めて取得。
exciteと連携してみました^^

と言っても、まだexciteの使い方がよくわかっていないヨチヨチ初心者なので
どうやって連携させるのか

とか

連携するとどうなるのか

などわかっていないことが多くて
しばらくはオタオタしながらの更新となりそうです^^;

twitterもまだよくわかってないのに
大丈夫かなぁ

と少々不安を抱きながらの発信(発進)です^-^*


e0199766_0331182.jpg

[PR]
by tsuku-ru | 2012-12-05 00:35 | other