T's works

tsukuru86.exblog.jp

カテゴリ:remake( 5 )

古い机

古いモノが好き。

どこかにガタがきてもなんとか使えないものかと修理を重ねて色を重ねて使う

捨てられてるモノやガタがきて見放されそうなモノを引き取って
リメイクをかけてあげるのが好き


e0199766_2326455.jpg


e0199766_23261410.jpg


コレは色を変えてしまうと雰囲気が壊れてしまいそうで
はがれてた天板やガタガタだった引出、はがれかけてた横の板等々の修理だけして
最後はWAX仕上げのみ

悲しいかな、掃出し窓のない自宅には玄関から入らないサイズなので今も作業場に置かれぱなしなのです。
そうよねぇ~。もともとは学校には入るサイズだものねぇ


こんな素敵ジャンク感あふれる天板なのに~
e0199766_23324294.jpg


何度か出展もしてみたのだけれどもやっぱりサイズがネックなのかな?^^;

白シャビーに仕上げた机はお嫁にいきましたが
コチラの古い感じはワタシ好みなので無意識に手放したくないオーラがでてるのかも(笑)

どうしたものかゆっくり思案中です♪

=========================================

先日12/1に上菅谷駅前通りにて開催されたガヤガヤ☆カミスガに出店参加してきました
このイベントをもって2013年のイベントはひとまず終了

今年もたくさんの出会いがありました
イベントを通して作品を知ってもらえることは幸せな事です

ぼちぼちブログも更新していきます



[PR]
by tsuku-ru | 2013-12-04 23:45 | remake

60年代イギリスベンチ

先日ジャンク市で手にいれた60年代モノという
イギリスのベンチに手をかけました^^

e0199766_2325861.jpg


肝心の天板がすでにぐしゃぐしゃ経年劣化使用不能状態になっていたので
周りの飾りだけは使って天板を新しくして仕上げました
足はぐらついているのとペンキが劣化してぽろぽろ落ちるのを
修復してがっちりと♪

e0199766_2361470.jpg


もともとついてるベース部分と雰囲気が浮かないように天板仕上げてます

このさびれたシャビ感が素敵ですもんね^-^


さて、この週末12月8日土曜日は
littlecuuさん主催の第1回『男組』が開催です( ̄ー ̄パチパチ
その名のとおり男衆のみの出展。

ワタシはお仕事休めず行けないので
相棒に楽しんできてもらうことにします
楽しいイベントになること間違いナシです♪

お隣のR-hanaさんでは
男組ランチなるものがでるそうですが数量限定だそうですので
ご注文はお早目にです^^
ワタシも食べたい。。。

詳しくは主催のlittlecuuさん、R-hanaさんのブログにてご覧くださいね




[PR]
by tsuku-ru | 2012-12-06 23:19 | remake

リメイク家具


リメイク家具してみました

壊れてるところをすべて修復し
ひとつはベースを白シャビに
e0199766_0184142.jpg



もうひとつはそのままの状態で
e0199766_0185630.jpg



個人的にはそのままのが味があっていいなぁと思うのですが
自分で手掛けた白シャビも捨てがたい笑
これまたイスがマッチして素敵な仕上がり具合になりました

ネットショップOPENを目標にしていますが
なかなか進まず、モノだけが増えて行く日々です^^;

実店舗も近い将来構えられたらいいなぁ…
そんな夢を抱きつつ2012年最後の月突入です♪


[PR]
by tsuku-ru | 2012-12-02 00:29 | remake

リメイクトレイ


あと数日のにわにわに備えて。


e0199766_17265684.jpg



もともとセイロであったであろうモノを解体してトレイに作り替えてみたので水分には強そう

この頃塗装職人さんの作業着についちゃったペンキ『風』がお気に入りで
そんな感じに仕上げてみました


解体そのまま仕上げと、半端を切ったちゃんと仕上げ(笑)2種類♪


解体仕上げの取っ手はそのままでてる部分をもてるように。
ちゃんと仕上げは鉄線を切って持ち手にしました。


軽いけどがっちりしてます♪

今日は休養してまた明日tsuku-ri ます



[PR]
by tsuku-ru | 2012-10-25 17:33 | remake

リメイク家具を。ね

7月に入り梅雨本番。暑さ本番になってきましたね

T's worksはしばらくイベント参加お休みにして
少しプライベートを片づけることにしました。


そして。

そんな片づけの一環で^^*

もう数か月も前に購入して作業小屋で眠っていたリメイク家具。


e0199766_0153797.jpg

おや?右側が…^^












e0199766_016102.jpg

コンナ感じに笑





リメイク家具をさらにリメイクしようとサンダーかけた途中で
サンダーが使用不能になり右サイド途中までとなりました(+o+)

なんて中途半端なっ!と眺めていたところ

どーせ置こうと思ってるところは見えるのは右側だけだしなぁ
と思い立ち設置してみたところ

コレがなかなか良い具合( ̄ー ̄


…というワケで(どんなワケ?笑)
しばらくは自作のモノも含めてリメイク生活送りそうな予感がします♪

[PR]
by tsuku-ru | 2012-07-02 00:20 | remake